HAPPABLOG はっぱブログ

自然と美しいもの、ミュージアムが好き。

【札幌円山アートギャラリーHOI】北海道出身作家のグループ展開催!

札幌円山にあるアートギャラリー「HOI」で、地元作家による記念すべき第1回グループ展「FOUND The 1th」が開催されました。会期は2024年6月7日から16日までの短い期間でしたが、通りすがりの窓からも個性的な作品の一部が見え、興味をそそられました。

展示には札幌・北海道ゆかりの5人の作家が参加。それぞれの作風が光る作品が並び、見応えたっぷりでした。

・toki:デジタル画風のアンニュイな女性像

しげるまつげ:想像力を掻き立てる妖精のような不思議な世界

・ユウキマスミ:白地に潜む計算された世界観

・taisuke amaike:展示場所で変容するポップアート風作品

・河野菜穂子:動静が入り交じる独特の描写

会期は終了してしまいましたが、作品はオンラインで見ることができます。

詳細はぜひこちらのブログをチェックしてみてくださいね

www.m78aqua.com